【営業大学院大学構想】タイプに応じた到達スキル

【営業に特化した大学院大学構想】

■タイプに応じた到達スキル

上記のタイプは自分の適性を表したものであり、そういった傾向にあるというもの。
従ってまずは自分の適性に応じたスキルをしっかりと身に付け、強みを生かすことを
考えて欲しい。その上で、ステップアップしたいのであれば、どこを目指すのか
を明確にし、ステップアッププランを一緒に考えていく。

Cタイプ)
営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力

セールスのスキルを体系的に学び、セールス力を強化する。併せて顧客にGiveする意義も学んでいただく。余力があればマーケティングスキルも学ぶ。

Bタイプ)
営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力

マーケティングのスキルを体系的に学び、マーケティング力とセールス力を強化する。
併せてTakeの発想をいっそう軽減し、よりGiveを強める意義を学んでいただく。余力があればターゲティングスキルも学ぶ。

Aタイプ)
営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力

ターゲティングのスキルを体系的に学び、マーケティング力とターゲティング力とセールス力を学ぶ。併せてTakeの心を捨て去り、Givenの発想も学んでいただく。余力があれば人間関係構築力も学ぶ。

Sタイプ)
営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力

人間関係構築のスキルを体系的に学び、マーケティング力とターゲティング力とセールス力と人間関係構築力を学ぶ。より強固にGivenの意義を学んでいただく。