【社長通信】とかく忘れがちな事

よくビジネスのシーンにおいて忘れがちなのは、
(決してビジネスシーンだけではないとも思いますが、、、)

この会社とのきっかけ、その商談のきっかけ、そして大切な人との出会いのきっかけなど、この「きっかけ」を作ってくれた「人」のお蔭で商談がまとまるケースがあると思います。

しかし!!
商談が決まってしまうと、一喜一憂してしまい、この「きっかけ」に
対しての「感謝の気持ち」が薄れてしまっている人が多いように思います。
常に原点回帰し、自問自答する必要がありますし、いつも気にかけておく事が重要です。これは社内外を問わず言えることだと思いますし、とかく忘れがちなのは身近な関係の時なのでは・・・

つまり誰のお蔭で、この会社やこの人と出会えたのか?
誰のお蔭で、商談に発展し、しかも成約まで至ったのか?

つい忙しさに忙殺され忘れがちな事だと思います。

こういったひとつひとつの積み重ねが
「信頼関係構築」に繋がってまいります。

世の中は明日から3連休。
今までを振り返ってみてはいかがでしょうか?
意外なところに「チャンス!」がころがっているかも知れませんよ!